2010年10月23日土曜日

オーストラリア 7日目 後半

キュランダマーケットへ





かわいいアクセサリーや、服、絵葉書等など

たくさん売っています。

その後、ガイドブックに載っていて凄く美味しいと噂の

行列ができているアイスクリーム屋さんへ

看板の下に、

【ZEMBU OISHII】 全部おいしい と

書いてありました 笑




奥様が手作りで作ったアイスを

写真のご主人様が「まいうー」と言いながら

販売しています。



トロピカルを注文。

果肉が入っていて、とてもフルーティー

しかも、

自然な甘さで全然甘ったるくなかったです。

またこのアイスを食べに行きたいぐらいおいしかった!



その後、ヘリテージマーケットで

クリスタルを購入♪

いろんな種類の石が樽に山盛りに売られていて

私は、これに決定 ↓


マーケットをいっぱい巡りました。



もう少しみたいけど時間が・・・

帰りは、

「世界の車窓から」のオープニングを10年間勤めた

キュランダ鉄道に乗って帰りました。

出発ー!

かなり古い列車なので、スピードもゆっくりです。

レトロな外観や内装でかわいかったー。



道中のバロン滝





列車­と一緒に歴史を辿りながら、

ゆっくりと壮大な景色を楽しむことができました。






ケアンズ駅に到着し、免税店までバスで送っていただき、

最後のお買物ー!

オーストラリアと言えば

オーガニック化粧品!

日本でも高級デパートで売られていて

でもなかなか買えなかった

ジュリーク等などを購入しました。




大満足で、ご飯を食べてホテルへ。

最後に大仕事の荷造りが待ってましたが、

もうクタクタでできん、朝やろう!

ということで就寝・・・☆

続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿