2010年10月22日金曜日

オーストラリア 7日目 前半

おっはよー!

久しぶりに5時間ぐらい?寝れたー☆

睡眠て大事・・・

しかーっし、

身体が痛くて、筋肉痛

体力的にかなりきてます・・・

朝9時にロビー!

行き先は、キュランダ

カラボニカレイク駅からスカイレールに乗車♪

世界最長のスカイレールだったのに、

最近、日本のどこかのスキー場に抜かれたらしい!



スカイレールから見渡す景色キレイだったー!



レッドピーク駅で下車し、熱帯雨林散策をしました。

で、また乗車




バロンフォールス駅を通過してキュランダに到着


レインフォレステーションへ移動し、

まずは、待ちに待ったコアラ抱っこ!

カワイイー×10

もうコアラちゃんにメロメロでした。

係りの人がコアラを乗せてくれます。

ドキドキ

思ったより重いし、毛がフカフカでユーカリの香り。

「ハイ、チーズ」


一瞬だったけど、かわいすぎて

間違いなく1番好きな動物になりました。←単純

次は、アーミーダックに乗車

1番前の席に座れました。

日本語のガイドさんは大きな声でとても分かりやすい説明でした。




あっという間に水の中へ。





私達が探していたのは、ユリシスという蝶

この蝶を見ると幸せになれる。

それも、3回見ると 一生幸せでいられる という蝶。

見れる確率は30% 時速40kmで飛んでるみたい

そんな事言われたら必死に探すよね。

なんと、なんと、

3回見れましたー!




思っていた以上に綺麗で大きな蝶。


写真では遠くて分かりずらいので絵葉書見てください。





次はワイルドライフパークという動物園に行きました。

コアラー

やっぱカワイイ!

ユーカリ食べてました。



カンガルー

寝ている時に激写

長ーいまつげ素敵です。

動物園の中で放し飼いにして普通に歩いてます。



それから、ワニー!

名前はジャック君。

ジャック君が寂しそうだから、お嫁さん(ワニ)を連れてきたけど

食べちゃったらしい。

しかも、5回、5匹ぐらい?

恐っ。。。

サービスで口開けてくれてました。

迫力NO1でした。

 


その後、バイキングいただいて、



キュランダマーケットへ

続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿