2010年10月13日水曜日

オーストラリア 6日目 気球

ピピピピピー

朝4時アラームが鳴って飛び起きました!

「ヤバイ!

日本時間の3時にセットしてもた・・・今4時」

ケアンズとの時差は1時間。

4時15分に迎えにきてくれます。

必死で用意!

部屋は、泥棒に荒らされたかのような状態で出発。

でも、間に合いました。

「良かったー!」

アラームをセットした私は、案の定怒られました。

バスで50分、バルーニング会場へ。

2班に分かれて前後半で搭乗しました。

私は後半の組。

まずは前半の方が乗るまでの準備を見ていました。

高原ではゴーッという音と共に

巨大なバーナーから熱風を送り込んで球皮を膨らませます。



膨らむ気球の大きさに圧倒されてただ見入ってしまいました。

前半の飛行

「行ってらっしゃーい!」



その後、

バスに乗って、

飛んだ気球をひたすら追い、

着陸地点へいって搭乗。

「いってきまーす。」

気球からの絶景。







 ヤギ?の群れ








着陸姿勢へ。

ここで、ハプニング発生!

「ガタガタガター。ドン!」

「痛っ。どうなったん?」

気球のカゴ?が横に着陸。

びっくりしたけど、なぜか笑いが止まらなかったー。

こんな状態↓




こんな所に着陸




終了後はみんなで気球の片付け。





その後、

朝食会場に移動し

ビュッフェスタイルの朝食をたっぷりいただきました。




牧場の納屋を改造して作った場所でした。



気球に乗っている写真も購入しました。



この写真を撮るカメラ




初めての熱気球、とても感動しました。

穏やかな乗り心地で気持ち良かったです。

風任せで、これだけ広い大地がないと楽しめません!!

貴重な体験ができて、良かった~。


それから、私達は朝10時ぐらいにホテルへ到着。

その後、

めちゃくちゃ楽しみにしていたある場所へ。

まだまだアクティビティは続きます。

しっかし、この日はめちゃくちゃハードだったなぁ。。。

後半へ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿