2010年10月8日金曜日

オーストラリア 5日目 前半

朝4時30分起き。。。

眠い。もう少し寝たいー、けど間に合わない。

友達は、徹夜で荷造りしていましたが、

見ると全然できてないし(笑)

「何しとったん?」

「手切ってもたわ」

「いけるん?」

「もういけるわ。」

こんな状態なら、絶対寝とった方が良かったのに・・・と

心の中で呟きました。

それからフルーツグラノーラを急いで食べて、(咽かけた)

準備。

重い重いスーツケースをロビーまで協力して運び、時間に間に合いました。

車で空港まで
ゴールドコースト空港に到着し、スーツケースを預けると

2人で40kg!

私達、これ以上荷物増やせません。

それから、手荷物検査。

「ピー!」

「もしかして私?」


うっかり防水スプレーを手荷物の方へ。

捨てられた・・・。

仕方がない。今後こういう事がないように気をつけよう。

では、搭乗!

ケアンズへGO!





機内では、到着するまでずっと寝ていました。

ケアンズに到着!

念願の晴れ!

だけど、

機内が寒いから防寒していて厚着な私達・・・。

暑い!暑い!暑い!

日本の真夏の気温です。   

迎えに来ていただいたお姉さんから、

紫外線は日本の5倍!海では7倍ですから

紫外線対策はバッチリ気をつけてくださいね。

「・・・・・!はいっ。」

それから、ホテルまで送っていただき

まだ12時ぐらいなので

チェックインはできないかなーと思っていたけど

幸い、部屋が空いていたので通してくれました。


宿泊ホテルは『コーラル・ツリーイン』





格安ツアーにしては、キレイ☆

部屋





ロビー


プール





早起きして、

空腹な私達は日本から持ってきた『どん兵衛』を作って

『いただきまーす。』

今まで食べた、『どん兵衛』の中で1番美味しかったー!

元気になりケアンズの街を散策!

ホテルケアンズのやしの木

幹が真っ赤



外観かわいいなぁ。。。




ザ・リゾートな街並み






ケアンズはゴールドコースト(都会)と違い、少し田舎で小さな町でした。

ゆったり、のんび~り、時間が流れている感じ。

この街好き~!と言いながら写真を撮り続けました。





そうそう、オーストラリアは車社会だから歩行者の青信号は短い。

私達みたいに、もたもた歩いてたら一瞬で赤に変わります。




荷物は増やせないけど、ケアンズセントラルへ♪




休憩!




夕方になり、少し肌寒くなってきたので

私はホテルに帰って着替え、友達は見たいお店があったのでそこへ。

彼女、超方向音痴だけど・・・いけるかな~。

何回も何回も行き方を説明しました。(と言ってもすぐ近く)

『私、頑張って1人で行ってみる。』

力強い言葉に、

『絶対いけるよ。1時間後迎えに行くから。』

と誓い合い、

初めてのおつかいのお母さん気分で送り出しました。

それから、私はホテルへ。

帰り道、ホテル近くに芝がキレイな公園がありました。





ホテルに帰り着替えて、迎えに行きました。

おらんかったらどうしよう・・・。

携帯も繋がらんし!

少し心配になりながら

往復1時間。

さすがに足がパンパンになり疲れたー。

到着。

後半へ続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿