2010年10月15日金曜日

オーストラリア 6日目 船

気球ツアーからホテルへ帰って、

「寝たいー!」と言いながらも、

リポビタン飲んで、

元気ハツラツ?で、

船乗場のターミナルへGO!

楽しみにしていた『グリーン島』に行きます。

グリーン島とは、

ケアンズの西、グレートバリアリーフに存在するサンゴで出来た島です。


すでにヘトヘトになりながらも、

リーフフリートターミナルでチェックイン☆



スタッフのカワイイお姉さんがいっぱい話してくれた。

発音良い英語はほとんど理解できず、

「Yes」だの「OK」「Thank you!」ぐらいしか

言えなかったくせに、

あたかも英語がめっちゃできたかのように思う自分にルンルン♪

では、テンション上がって

ターミナルへ。





13時出航。行ってきまーす♪
コーヒー、紅茶、お菓子等サービスでいただけます。

写真、水色のボーダーお姉さんがシーウォーカースタッフの方で、

写ってないけど、ピンクのボーダーお姉さんがパラセイリングスタッフの方。




私    「半潜水艦かシュノーケリングどっちにする?」

友達「シュノーケリング言うても、あんた泳げんのだろ?

         私、ハッピー(スイミングスクール)行っとったからな。」

ここぞとばかり、どや顔でした。

私  「泳げるん!?でも、泳げん人でもできるって言うとったし、

    シュノーケリングしよ。後、何かする?」

友達 「パラセイリングしよー♪」

私   「マジ?うんうん!」

(ジェットコースターも乗れないMちゃんが・・・。いけるんかな?

【ちなみに私は、絶叫系とか大好きでむしろやってみたかった。】

でもここで恐いだの言ったら乗ってくれへんようになる。)

2人  「せかっく来たんやしやろー♪」

早速、

パラセイリング担当のお姉さん呼んで一通り説明を聞き、

かなり勧められ、

ビビリながらも挑戦することに。

それから、船に揺られながら、

てか、かなり揺れる!

酔い止め飲んでいたけど、

気分悪~。フラフラになりながら、

外の席へ。少しマシになった☆

海を眺めながら40分
着いたー!

こんな透き通った海見たことがない!



コーラルブルーの海、

珊瑚で出来た何処までも白い砂浜、

美しいサンゴ礁に囲まれた島は、

まさに「天国に一番近い島」みたい。




到着後、このボート?へ乗りパラセイリングへ。




「恐くなってきたー!どうしよう・・・。」

ギャーギャー言ってたら、

ドSなお兄さんに、クルクルパーってされました。

もう1組の中学生ぐらいの女の子とそのパパは、

冷静で、それを見て

大人2人も一瞬、黙りました。。。

私達が最初です!

それでは、飛んできまーす!

「3・2・1 GO!」

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿