2011年6月24日金曜日

韓国旅行④

花マッド

室内は、カワイイし綺麗でした。


早速着替えて、お風呂へ

まずは、アメジストサウナ

アメジストの遠赤外線は新陳代謝や血液循環の促進にいいのだそう。

スタッフの方に『ここに入って~』と言われ入ると、

死ぬほど暑い・・・日本のサウナどころではない尋常な暑さ・・・

お隣Chikaの半端ない汗がやばかったです。

初めての私達は、

スタッフの方が呼んでくれるまで我慢しなければいけないと思い、

必死で耐えていました。

スタッフの方が通る度ガラス越しに、目力で訴えたり、

もう出ようと言ったけど、一番やばそうなchikaが

あと少し頑張るとか言ったり・・・

でも、もう限界なので真っ赤な顔で出ると、

スタッフの方に、

『休憩しながら入って下さいね~』

3人『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

『それ、先言わんかい!』とヘトヘトになりながらも、

小声で突っ込みました。

その後は、たーっぷり水を飲んで、汗蒸幕

「マッ(幕)」と呼ばれる石のドームは100度前後の温度に保たれていて、

超高温ですが、ここは息苦しさはナシ。

気持ちいいくらいに汗がでます。汗と一緒に体内の毒素を排出できました。

次は、お風呂

まずは高麗人参の成分が入った贅沢なお風呂で心身ともにリラックス。

高麗人参は肌の保湿効果が期待できるとか。ジェットバスが気持ちいい!

もう一つのお風呂はゲルマニウム風呂。

温泉のように体の芯から温まります。

次は、マッドペインティング。

天然の泥はミネラルが豊富で、肌の保湿と毛穴の引き締めも期待できるとか。

お店の人に塗ってもらえます。

3人の中で1番バッターだったので、塗られている間お2人がジーっと見て

正直少し恥ずかしかった・・・

塗った後はマッド乾燥室で乾かします。

zaraが、泥が乾いてきた私を見て『象みたい』と一言・・・

その後シャワーで泥を流して、

待ちに待った あかすり

体が十分温まったところでアカスリタイム。

肌の角質や汚れを落としてくれます。

終わったあとはとても爽快。

アカスリの後は全身にオイルを塗ってマッサージ。

体がツルツルに仕上がります。

シャンプーとリンスの間に、火照った肌を整えてくれる海草パックをしてくれました。

で、基本コースは終了し、次はオプションで足マッサージをしてもらいました。

気持ち良過ぎて、寝ました。

その後は、サービスでカッピングをしてくれました。

カッピングは真空状態のカップを背中に吸着させ、血の巡りをよくさせます。

吸着の強さによっては多少痛みもありますが、肩こりやダイエットにおすすめ。

数日間カッピングの跡が残ります。

私は、見事に真っ赤になりお2人に、『ドット』と呼ばれてました。

chikaと比べると凄いでしょ。

左が、もちろん私



そんな感じで、ハプニング有り、癒し有り、とりあえずとっても思い出に残った
 
花マッドでした。
 
で、ホテルへ帰り、3時にバタンキュー
 
韓国旅行⑤へ続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿