2010年9月28日火曜日

オーストラリア 2日目

6月20日 AM6:30 

ゴールドコースト 空港 到着




空港からバスでホテルへ

宿泊ホテルは

『インターナショナル ビーチ リゾート』





 

8時ぐらいにホテルに着いたのでチェックインはできず、

ロビーで準備してフロントへ荷物を預け、町へ繰り出しました。


まずは、お昼ご飯の中華





ご馳走様でした。

その後、少しお買物とスーパーで食料を調達してホテルへ帰りました。
17:30 土ボタルツアー 最寄のホテルへ集合

余裕をもって待ち合わせ場所に行くと、

スタッフの方から、

渋滞で、バスがかなり遅れている・・・

結局、ロビーで1時間待ち(泣)

爆睡しました。

1時間後、ようやく出発!

ゴールドコーストから約60キロ、車で約50分のところにある

世界遺産であるスプリングブルック国立公園の中のナチュラル・ブリッジ到着!





ここからは、撮影禁止です。


世界で8番目の不思議』と言われてる世界的珍しい土ボタルが鑑賞できます。

日本のホタルとは異なり、飛ぶのではなく湿った岩に生息しており、

青々とした神秘的な光を放ちます。

土ボタルが生息する洞窟の中はまるでプラネタリウムのようです。





雨のおかげで、凄くキレイに見えました。

日本では見ることの出来ない土ぼたるたちが放つ光はものすごく神秘的です。

エメラルドグリーン?青白?緑?にも見える光で、

一度見てみる価値は絶対にあります。

歩道は熱帯雨林で覆われたようになっています。

日本人のガイドさんのとても丁寧な説明で、

土ボタルの他、木や滝の説明もとてもわかりやすく、勉強になりました。

参加して良かったです。



その後、

ホテルに帰って、夕食はカロリーメイト。。。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿